Hua Hin Beach(ホアヒン・ビーチ)の旅

先日家族でHua Hin Beach(ホアヒン・ビーチ)に行ってきました(バンコクから南西に約200㎞、パタヤビーチの向かい側にあります)。

f:id:fourbangkok:20200904170613j:plain

宿泊したのはHoliday Inn Resort Vana Nava Hua Hin<https://www.ihg.com/holidayinnresorts/hotels/us/en/hua-hin/hhqhi/hoteldetail>、Vana Nava Hua Hin<https://www.vananavahuahin.com/>というウォーターパークに併設しており、ホテル宿泊者はウェーターパーク入場券も宿泊費に含まれていることから、絶対ここがおすすめという友人のアドバイス通りとしました。

f:id:fourbangkok:20200904170630j:plain

ホテルからはウォーターパークを眺めることも出来、アクセスも非常に良く、友人からのアドバイス通り、このホテル選択は当たりでしたウォーターパークは程よい広さ(広すぎず狭すぎず)で子供たちは大はしゃぎして楽しんでいました。ソンクランのお祭りでは水を掛け合いますが、子供たちって水が好きなんだなと改めて実感しました。

f:id:fourbangkok:20200904170658j:plain

また、このホテルの屋上にはとても眺めの良いプールあり。プールの淵が見えないような設計となっており、まるで空中に浮かぶプールのようで綺麗です。特にこのプールから眺める朝日は美しく一見の価値ありです。ウォーターパークに少し疲れたら、こちらのプールで少しゆっくりと流れる時間を楽しむのも良いのではないでしょうか。

f:id:fourbangkok:20200904170713j:plain

f:id:fourbangkok:20200904170724j:plain

 問題だったのは、バンコクからホアヒンまでの道路。渋滞がひどいとは伺っていたのですが、通常バンコクから4-5時間と伺っていました。しかしながら、連休初日に出かけた我が家は、、、昼食の1時間を入れて到着までに、なんと9時間もかかってしまいました。。。

 

昼食のマック、車に積み込んだおやつで子供をだましだまし何とかホテルにたどり着き、朝早く家を出たこともあり、夕方にはウォーターパークで少しだけ遊ぶことも出来、ホテルは綺麗で夕食のビュッフェも楽しめたので、子供たちも満足した様子。

 

翌日はホアヒン・ビーチを楽しみましたが、COVID-19の影響もあり、人もまばら、水の透明度も高く綺麗で、魚の姿もチラホラ見ることが出来ました。砂遊びが好きな子供たちはしばし熱中。。。ゆっくりした時間を楽しむことが出来ました。

f:id:fourbangkok:20200904170816j:plain

f:id:fourbangkok:20200904170829j:plain

f:id:fourbangkok:20200904170843j:plain

f:id:fourbangkok:20200904170852j:plain

帰りは渋滞を避けるために早めに出て約4時間半かけて帰宅。楽しい観光でしたが、あの渋滞は思い出すだけでも辛い。。。

連休を避けて訪れることをお勧め致します(^^♪