South Pattaya(サウスパタヤ)の旅(パタヤビーチより海がきれい)

バンコクから一番近いビーチと言えば、Pattaya(パタヤ)ビーチですが、最近は汚れも目立つようになり、残念ながら海水浴は出来ません( 一一)しかしながら、パタヤビーチから車で20分ほど南へ進むとParadise Beach Pattayaと呼ばれるビーチがあり、こちらでは海水浴も楽しめます。パタヤビーチより知名度は低いですが、日本人はほとんどおらず、パタヤ特有の喧騒から離れて静かに過ごしたい人にはお勧めです。

www.google.co.th

周辺にはThe Sky Gallery(スカイギャラリー) PattayaやThe Choclolate Factory(チョコレートファクトリー) Pattaya等、日本人にも人気のレストランがあります。しかも、これらは高台にあり、そこから眺めるビーチは絶景で夕日もとても綺麗です。

www.google.co.th

www.google.co.th

レストランのある高台からビーチの眺め(^_-)-☆レストランから階段でビーチまで下りることが出来ます。夕方には夕日を眺める人たちで賑わいます。

f:id:fourbangkok:20200907221345j:plain

f:id:fourbangkok:20200907221257j:plain

レストランでは美味しい食事はもちろんのこと、ドリングやデザートも楽しめます♪美しい海を眺めながら涼しい屋内でリゾート気分、日本人には最高ですね(^^♪

f:id:fourbangkok:20200907221254j:plain

Paradise Beach Pattayaより車で20分ほど走るとTiger Park Pattayaがあります。本物の生きたトラを直接触ることが出来、一緒に写真撮影も出来ることで有名な場所です。入場料は無料ですが、トラとの触れ合いと写真撮影で細かく料金設定されており、料金は5,000円~10,000円程度/人と高めでしたが、子供たちは本物のトラに触れて大興奮の様子でした!

www.google.co.th

tigerpark.co.th

Big Tigarは2メートルの大きさはあったでしょうか。安全の観点から子供たちは触ることは出来ませんが、大人は直接触ることも出来ます。肉球もこんな感じ。これ、正直、大人でも怖いですね。。。

f:id:fourbangkok:20200907221349j:plain

f:id:fourbangkok:20200907221352j:plain

子供たちは柴犬のような大きさのSmall Tigarに触ることが出来ました。ゲージにはスタッフ2名ついており、トラのお腹を枕にして横になってみては?等と片言の日本語で話しかけてきます。10分ほどトラと触れ合い、スタッフは写真撮影もしてくれました。

f:id:fourbangkok:20200907221250j:plain

サウスパタヤパタヤビーチよりは少し落ち着いた雰囲気で家族連れでゆっくり過ごしたい人にはお勧めです。タイは大勢の人が集まるビーチから少し離れた場所に隠れたSecret Pointが眠っていることもありますので、皆さんぜひ探してみてくださいね(^_-)-☆