くせっけ ベビー

むかし、むかし、大むかし、ベビーという虫がいた。

 

トマトが好きでくせっけだ。

 

トマトの木にすんでいて、かわいいぞ。

 

黄色で母と父がいない。六さいだ。

ベビーがすんでいる木の上にのぼって、一つトマトをつかむと、、、

 

トマトとおちました。

 

「キャーッ」とベビーが、さけびました。

 

ゆかにおちたときポーッンという音がしました。

ベビーはいえがトマトだらけになるのがいやだから木の下でトマトを食べました。

 

そして、おうちにかえっておなかいっぱいのままぐっすりねむりました。

 

おわり。。。

 

<コロナ禍で6さいの娘作>