タイは暑い(;^ω^)屋内で子供たちを遊ばせたい!MEGA Harbor Land CentralPlaza WestGate

タイは暑いので外出はおっくうになりがち、しかしながら、子供たちは家の中ばかりでは飽きてしまう。そんなあなたにお勧めなのが、「Harbor Land」です(^^♪バンコクのショッピングモールなどにチェーン展開する屋内遊戯施設で、東京ドームシティのASOBono!を少しだけアスレチックに近づけた大型遊具が並んでいます。 私達はその中でも最大とされるMEGA Harbor Land CentralPlaza WestGateへ行ってきました。CentralPlaza WestGateにはIKEAもあり、バンコクにお住みの方なら行ってことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

www.google.co.jp

www.harborlandgroup.com

私達はそこで開催される子供の友達の誕生日会、しかも3人纏めてお祝いの会に向かったのですが、CentralPlaza WestGateが広く、見つけるまでに少し時間がかかりましたが、4階との情報を参考になんとか探すことが出来ました(他のフロアはほとんど3階までなので店員さんに尋ねれば分かると思います)。

f:id:fourbangkok:20200906230553j:plain

f:id:fourbangkok:20200906230711j:plain

到着して先ず思ったのは、この施設めちゃくちゃ広い、、、そしてコロナ下においてもとても混んでいる、、、中に進むとチケット売り場あり、ここにも長蛇の列。。。私達は子供たちの友達の誕生日会出席の為、チケットは購入しませんでしたが、遊ぶエリアを指定して、THB500/人以下で2時間楽しめるようです(料金表も撮って来ました)。

f:id:fourbangkok:20200906230630j:plain

f:id:fourbangkok:20200906230636j:plain

f:id:fourbangkok:20200906230652j:plain

入場の際、靴を脱いで靴下となり施設に入ります(はだし不可)。中を進むと巨大滑り台や巨大ジャングルジムが現れ、子供たちは大興奮!対象年齢は3歳~低学年といった感じ。遊具が大きく、混雑してる為、子供を見失う可能性もあり、子供一人に大人一人ついていないと不安。。。私たちも子供たちにつきっきりでした(;^ω^)

f:id:fourbangkok:20200906230720j:plain

f:id:fourbangkok:20200906230725j:plain

f:id:fourbangkok:20200906230609j:plain

f:id:fourbangkok:20200906230642j:plain

中に軽食を食べるスペースもありました。日本人向けのものは無さそうなのでスナックや飲み物ぐらいを食べる感じかと思います。子供たちも様々な巨大施設でたくさん体を動かして遊び満足した様子でした。

f:id:fourbangkok:20200906230622j:plain

2時間弱遊んだ後、疲れたのでHarbor Landを出て、CentralPlaza WestGate内で発見したすき屋で夕食を済ませました。早くて安くて上手いはタイでも健在でした(^^♪

f:id:fourbangkok:20200906230735j:plain